宇都宮市立清原北小学校

 


~ 市内全域から通学できる
小規模特認校 


子どもの可能性を育み
   未来を拓く 清原北小



※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
 
きよきた夢育基金

清原北小の地域学習素材
 

学校情報

宇都宮市立清原北小学校
〒321-3221
栃木県宇都宮市板戸町1765
TEL:028-667-0780
FAX:028-670-1366

本校は宇都宮市内全域から通学できる小規模特認校です。
学校見学を随時受け付けております。
副校長までお電話ください。
 

カウンタ

COUNTER341662

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 

清原北小地域学校協議会の動き

令和2年9月11日(金),第2回地域学校協議会が開催されました。
第1回目が紙面開催でしたので,実質的に今年度最初の会議となりました。
令和3年度の児童募集状況や今年度後半の特色ある教育活動,地域防災関係等について話し合われました。

令和2年7月8日,板戸町自治会・公民館・地域学校協議会・PTAそして学校の代表者が集まり,今年度の運動会・船頭まつりに関する特別会議をもちました。

校長から,今年度の両イベントの開催は難しい旨を説明。
参加者の皆さんから貴重なご意見を多数いただきました。
その上で,安全に配慮して校内のみで行う代替え案を提案し,了解されました。
020710 今年度の行事について(地域宛て).pdf


令和2年度第1回地域協議会は5月14日に予定されていましたが,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,中止となりました。
委員の皆様には資料を送付させていただきます。(令和2年4月24日)


地域学校協議会招待給食(平成30年5月17日(木))

地域学校協議会委員6名が,ランチルームで子どもたちと会食をしました。子どもたちに囲ま
れての久しぶりの給食の味は格別だったようです。

  



第1回地域学校協議会(平成30年5月8日(火))

第1回地域学校協議会が開かれました。顧問の作新学院大学西田様,オブザーバーの宇都宮市
教育委員会教育企画課秋山課長様,学校教育課鈴木課長様,担当の分田様にもご出席いただき
ました。本校の特色ある教育活動などについて協議しました。菊地公史様を会長として,総勢
22名をもって地域と学校を結ぶ懸け橋として,精一杯がんばってまいりたいと思います。どう
ぞ,1年間よろしくお願いいたします。

                                   
                                                  【学校と地域を結ぶ架け橋です】