日記・出来事

お知らせ

NEW 熱戦、県春季大会!

  県大会の結果は、この前のお知らせ記事の通りです。
 女子ソフトテニス、男子バドミントン、男女バレーボール、それぞれの大会の様子を画像にてお知らせいたします。
  
    
    
   
    
    

NEW 祝 優勝!男子バレーボール部

    優勝おめでとうございます
 おかげさまで、男子バレーボール部が2日間の激戦を制し、見事優勝しました。本日の決勝リーグ、相手チームも必死、苦しい戦いの連続でしたが、アタッカー陣の活躍、ここ一番の集中力と持てる力を最大限に発揮することができました。
 また、女子バレーボール部も第3位となり、会場であるアリーナ田沼は「チームYOTO」の快進撃で盛り上がりました。


(県大会の結果)

   優 勝  男子バレーボール
      第3位  女子バレーボール  
男子卓球団体
        第3位  柔道男子個人2名 50kg級 90kg級
                       弓道子個人
  ベスト8  女子ソフトテニス 柔道男子個人73kg級
                           男子卓球個人シングルス2名
         男子バドミントンシングルス
 選手・応援・顧問・保護者:地域の皆さま「チームYOTO」一丸となって、パワー全開、練習の成果をいかんなく発揮することができました。
 30日(水)から始まった県春季大会
、どの会場でも多大なるご声援をいただき誠にありがとうございました。
 夏の宇河総体大会は、7月21日(土)から実施されます。夏の総体に向け、課題も見えてきました。夏までの約1か月半、チームワークやモチベーションを維持しながら、技術及び心身の向上に努めてほしいと思います。
「チームYOTO」の更なる活躍、全力プレーを楽しみにしています。

NEW 6月のカレンダーをご活用ください。

  アクセス、順調に増えています。
いつもご覧いただきありがとうございます。
   
 今日から6月がスタート、6
月の予定については、是非、下記のカレンダーをご活用ください。※陽東中学校の行事が一瞬にして分かります。
 カレンダーの右下の〇の右から2番目をクリックすると、その月の予定が下記のように表示され、一瞬にして分かります。
 今後とも「チームYOTO」一丸となって更なる飛躍を目指し、充実した教育活動を推進してまいります。
 引き続き、本校教育活動へのご理解とご協力をお願いします。

 
  また、日付下の青■をクリックするとその日の予定が分かります。
  例えば、6
月10日をクリックすると

     ・・・修学旅行1日目が表示されます。
        19日をクリックすると
     ・・・中間テストがあります。
 
※今後の予定を知りたい場合は、2019年3月まで設定済み
  ですので、是非ご活用ください

        →  平成30年度6月の主な予定
    6月1日(金)宇河春季大会スタート(~3日)
     「チームYOTO」の快進撃にご期待ください。
      10日(日)~12(火)修学旅行
      28日(木)体育祭
   ◎他の予定等、知りたい場合は、カレンダーをクリックしてご確認ください。
   もちろん、6月以降の予定も分かります。

NEW 県春季大会スタート!

  (県大会の速報)
   第3位       男子卓球団体
        第3位  柔道男子個人2名 50kg級 90kg級
   決勝リーグ進出 男子バレーボール 女子バレーボール
  
6月1日(金)から県春季大会が県内各会場で行われました。女子バスケットボール部と陸上競技部の大会の様子を画像にてお知らせいたします。
 
 
  
 
 
 

NEW 県春季柔道大会、大健闘!

    31日(木)、柔道部の保護者の皆さまには多大なるご声援をいただきありがとうございました。厳しい戦いの連続でしたが、選手・応援・顧問・保護者の皆さま「チームYOTO」一丸となって、パワー全開、練習の成果をいかんなく発揮することができました。
(県大会の速報)
  第3位(2名入賞)男子個人 50kg級 90kg級
 夏の総体に向け、課題も見えてきました。夏までの約1か月半、
 
チームワークやモチベーションを維持しながら、技術及び心身の
向上に努めてほしいと思います。
 他の競技も今日からスタート、「チームYOTO」の更なる活躍、全力プレーに期待しています。

 

NEW 県春季大会が始まります。

      29日(火)、県春季大会のご案内を配付しました。
         詳しくは添付ファイルをご覧ください。
  平成30年度県春季大会保護者宛文書.pdf
 
   この日まで一生懸命練習した先にどのような感動的なシーンや
    ドラマが待っているのか、 是非会場に足を運んでいただき、
 「チームYOTO」一丸となった活躍をご覧ください。
 ※在校生徒(大会不参加)の日程は下記の通りとなります。
  生徒登校  8:15  
  読書・朝の会(8:15~8:25 8:15~8:25)
  1~4校時  プリント学習
  給 食   12:25~12:55
  帰りの会  13:10~13:20→ 完全下校(13:40) 
  ●下校生徒→ 16:00まで外出禁止
  ●部活動 →17:00まで活動可(顧問から指示があります。)

 ◎生徒の活躍、学校の教育活動等を中心に、タイムリーにアップしていきますので、今後とも陽東中学校ホームページをよろしくお願いします
 (宇河春季卓球大会表彰後の様子を紹介します。)
   
        男子 優勝           女子 準優勝
   

NEW 6/28(木)体育祭を実施します。

     体育祭の通知文を発行しました。
 →下記の添付ファイルでも参照できます。
 30.6.28 体育祭の案内 ・保護者).pdf

  スローガン 「見せろ団結 勝ち取れ優勝 力の限り全力で」 
  本番の体育祭は、6月28日(木)に実施します。
  今年は、一体どのクラスが優勝するのか、どの色が総合優勝するのか、
 当日、生徒たちの活躍、演技等、力を合わせたパフォーマンスが楽しみです。
 

NEW 総合訪問、第3弾!

      5月23日(水)、総合訪問無事終了。宇都宮市教育委員会及び河内教育事務所から36名の方が来校され、学校の取組や授業の様子を見ていただきました。
  生徒たちは、どのクラスも温かい雰囲気の下、友だちと協力しながら落ち着いて学習に取り組んでいました。また、グループ活動では、話し合いがスムーズに行われ、自分の意見を伝えたり、交換したりするなど学び合う姿が随所に見られました。陽東中生徒の頑張りはもちろんのこと、「チームYOTO」一丸となった今までの取組、良さをアピールすることができました。
    陽東中学校の現在の取組が整理できたことに加え、何をどのように実践したら学力向上に有効なのか【はっきり!じっくり!すっきり!指導の具現化】、より実効性のある取組になるのかを考える有意義な機会となりました。
   今後とも、自信と誇りと気概を持って、子どもたちと向き合い
「チームYOTO」一丸となって充実した教育活動を推進してまいります。


(授業の様子を画像にて紹介します。)
  
  
  
 

まる 薬物乱用防止教室を行いました。

   5月25日(金)に全校生徒と保護者の方々を対象に、劇団三十六計の皆さんをお迎えし、演劇鑑賞「すばらしい明日のために・・・危険ドラッグ『買わない』『使わない』『かかわらない』薬物乱用防止教室を行いました。
 劇を通して、薬物乱用の現状や薬物の恐ろしさを知り、「自分を大切にする心」や「薬物を断る強い意思」を身に付けることが大切であることを学びました。
 下記は、生徒代表お礼の言葉です。 

 危険ドラッグという言葉は、ニュースなどで聞いたことはありましたが、詳しいことは知りませんでした。でも今日の劇を見て、危険ドラッグの種類や、もし使ってしまったらどういう症状が出て、将来的にもどういう風になってしまうのがよくわかりました。

 迫力のある劇で、わかりやすかったです。危険ドラッグは本当に恐ろしいものなので、絶対に使ってはいけないと思いました。今回の劇で詳しく知ることができ、よかったです。劇団三十六計の皆さん、本当にありがとうございました。
 
   危険ドラッグの恐ろしさがリアルに伝わるシーンが多々ありました。
 
  「ダメ、絶対」薬物には絶対に手をださない、声を大にして訴えたシーンです。
 

  保健委員長からのお礼の言葉「薬物は絶対NG」を再認識しました、