2019年12月の記事一覧
第2回お弁当の日①
12月4日(水)は,「第2回お弁当の日」でした。今回は,給食からの提供は「牛乳」のみで,主食・主菜・副菜を3対1対2の割合で用意することになっていました。また,①お弁当の大きさを決めよう,②いろいろな色の食材を使おう,③主食・主菜・副菜をそろえよう,④味付けの組み合わせを工夫しよう(五味〈甘味・酸味・塩味・苦味・うま味〉の食材を使おう),⑤動かないように詰めようの5点を念頭に置いて,生徒はお弁当をつくりました。保護者の皆様には,食材の購入や調理について,アドバイスをしていただき,ありがとうございました。
1年生のお弁当の様子を写真で紹介します。

















1年生のお弁当の様子を写真で紹介します。
生徒会朝会がありました
12月11日(水)の朝,生徒会朝会をTV放送で行いました。生徒会長の朝のあいさつに続いて,広報委員会から昼の放送についての説明とお願いがされました。リクエストをする際は,曲の入ったCDを持ってくること,USBも対応できるようになったこと,落ち着いて食事がとれるような選曲をお願いしたいことについて,広報委員長から話がありました。

司会進行

生徒会長 朝のあいさつ 広報委員長の説明
司会進行
生徒会長 朝のあいさつ 広報委員長の説明
25万アクセス達成
陽南中学校ホームページ
250,000アクセス達成!!
11月17日にホームページ24万アクセスを達成しましたが,この度,25万アクセスを達成しました。多くの保護者の皆様,地域の皆様にご覧いただき,ありがとうございます。これからも学校行事や生徒の活躍の様子を発信してまいりますので,どうぞよろしくお願いいたします。
12月下校時刻変更について(改)
カレンダーをご活用ください
本画面左側の「カレンダー」の右下の〇印の真ん中をクリックしていただきますと,下のように予定が見られます。学校行事や授業変更が分かりますので,ご活用ください。
