お知らせ

2024年3月の記事一覧

令和5年度修了式の様子

 3月22日(金)に実施された,令和5年度修了式の様子を紹介します。

  

  図1.各種表彰の様子      図2.来年度前期生徒会任命の様子     図3.校歌斉唱

 各種部活動でたくさんの表彰が行われました。大会の結果だけでなく,多くの生徒が成長する姿を見せました。令和6年度前期生徒会の執行部生徒任命式では,次期生徒会長が代表して抱負を語りました。

  

  図4.終了証授与の様子     図5.1学年代表生徒授与    図6.2学年代表生徒授与

 修了証授与では,各学年の代表生徒が修了証を受け取りました。

  

   図7.1年生代表生徒挨拶      図8.学校長挨拶      

  学校長からは,自他に感謝の気持ちをもちながら,「挑み・鍛えよ」の姿勢で挑戦と努力を続けることが今後の人生を切り拓くうえで大切であることが示されました。

 学習指導主任からは,今年度の学習内容を十分に振り返っておくことや教科書を保管しておくこと,自らの教具を整理して次年度の準備を進めておくことの必要性が語られました。通知表も配付されましたので,お子様と今年度の学習について振り返る時間を設けていただきご指導いただけると幸いです。

 生徒指導主事からは,春休み中の過ごし方について講話がありました。規則正しい生活や公共施設の使い方等,健康や安全に十分に注意した生活が送れるようにご指導いただければと思います。

 最後に,保護者の皆様,地域の皆様におかれましては,本校の教育に深いご理解と様々な場面でのご協力を賜りましたことを教職員一同,深く感謝申し上げます。次年度も生徒の健やかな成長のために若松原中学校では,生徒の学校生活が充実したものとなるよう邁進して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

0