日誌

日誌

豊郷なかよしメニュー最終回 豊郷中の巻

今日は、豊郷地域学校園で統一の献立最終回の第4回目です。今日の献立は豊郷中学校が担当で、給食委員からの意見も取り入れた献立です。
・「豚の生姜焼き」には、豊郷地域のねぎをたくさん入れて調理されています。
・「みそけんちん汁」に使われている野菜の大根・人参・里芋・白菜・ねぎは豊郷地域のものをたくさん使っています。
・「もやしとにらの胡麻和え」のもやしは県の生産量全国1位、にらは全国2位だそうです。
・毎日いただいているご飯も、豊郷地域の「こしひかり」です。

感謝の気持ちを忘れず、残さず食べましょう!

20万アクセス達成です。たくさんのアクセス、ありがとうございました。

美術部制作の交通安全看板

豊郷中校門前の花壇に、美術部の皆さんが制作した交通安全の看板が設置されました。
今までも同じ場所には交通安全の看板がありましたが、老朽化のためボロボロになっていました。そこで、美術部の皆さんが新たに制作してくれました。
かわいいデザインでとても目立ちます。

生徒の皆さんもドライバーの皆さんも、交通ルールをしっかり守りましょう。
美術部が制作した看板はもう1枚あります。
もう1枚は関堀交番前に設置予定です。お楽しみに!

いよいよ20万アクセス目前です!これもお楽しみに!

授業研究会 道徳科

本日は、道徳科の授業研究会でした。
1学年の先生方が授業の計画を立て、市教育委員会の指導主事の先生を講師に招き、オープンスペースの広い教室を使い校内で授業を公開しました。
その後、授業研究会を開催しました。
 
1年5組が授業を校内公開しました。
 
授業研修会では今日の授業について話し合いました。

校長室前の掲示物

校長室前の廊下には、掲示スペースがあります。
7・8組の生徒たちが、季節に応じた飾りつけをしています。
12月になり、掲示物もクリスマスバージョンとなり、立体的なクリスマスツリーがお目見えしました。

まずは、もみの木が飾られました。

その後、雪や飾りが付けら完成です。