学校日記(R4年度)
いじめゼロ集会
3時間目にいじめゼロ集会がありました。
代表員会の児童がいじめのない戸祭小学校にするために,いじめについてのクイズやスライドを作成しました。
各教室での参加になりましたが,各教室でスライドやクイズを通していじめについて考えました。
避難訓練(竜巻対応)
業間の時間に,竜巻対応の避難訓練を実施しました。
竜巻が発生した際の安全な避難方法を理解し,主体的に安全な行動をする態度を身につけるためのものです。
事前に指導されたことを生かし,それぞれの場所で素早く行動することができました。
3年生 社会科校外学習 スーパー見学
2校時、3校時の2つのグループに分かれてカルナかましん戸祭店へ見学に行きました。
スーパーマーケットではお店の中を班ごとに見学をしたり,店長さんに質問をしたりしました。
小中あいさつ運動
星が丘中学校の生徒と代表委員会の児童が昇降口前に立ち,あいさつ運動を行いました。
朝から元気なあいさつが飛び交い,明るい1日の始まりになりました。
夏休み明けの朝会
長い夏休みが終わり学校に賑やかさが返ってきました。
元気な子ども達の顔を見ることができ,嬉しく思います。
今日は業間に朝会がありました。校長先生からのお話を教室で静かに聞きました。