文字
背景
行間
宝木日記
今までお世話になりました【離任式】
これまで宝木小学校の子供たちのためにご尽力くださった先生方が,
ご異動やご退職をされてから十日余り。
修了式の日以来の対面に,子供たちは喜びの表情を見せていました。
感謝の気持ちとともに,
先生方の益々のご活躍を宝木小の全員で応援しています。
1ねんせいがなかまいり【入学式】
こうていの さくら が,
1ねんせいの にゅうがくを いわっているかのように うつくしく さいています。
1ねんせいが げんきに にゅうがくし,
きょうから いよいよ 701めいが そろって がっこうせいかつが はじまりました。
しきが はじまるのを まつ あいだも,
せんせいに おなまえを よばれて へんじを する ときも,
とても りっぱな 1ねんせい でした。
入学式前日準備
入学式を明日に控え,6年生が入学式に向けての会場づくりを行いました。
1年生に喜んでもらえるように,自ら仕事を見つけて入学式の準備に取り組みました。
1ねんせいのみなさんへ
ごにゅうがくおめでとうございます。
みなさんのなかまいりを,
たからぎしょうがっこうのみんなでたのしみにしています。
雨の登校
新年度2日目は雨が激しく降る中での登校になりましたが,
上級生が下級生の様子に気を配りながら安全に登校しています。
木曜日からは,入学したばかりの1年生も登校の列に加わります。
安全確保のため,
地域や保護者の皆様にも子供たちの見守りにご協力くださいますようお願いいたします。
第1学期が始まりました
第1学期は,小雨交じりの天気でスタート。
新しいクラスの発表に,子供たちは少しドキドキしながら登校してきました。
まだ1年生がいないため少し広く感じる体育館で始業式を行いました。
14名の先生方が着任し,いよいよ令和6年度がスタートです。
令和6年度宝木小学校のキーワードは『笑い,20%増量!』
笑いいっぱいで充実した学校生活を過ごせるような環境を,
子供たちと教職員が一丸となって築いていきたいと思います。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |