宝木日記

修学旅行!!②

宿泊するホテルに到着し,

豪華な食事をいただきます!

”エコたびとちぎ”を実践し,ペットボトルはしっかり分別します!!

朝食もおいしくいただき,ホテルの方にごあいさつ!

ディズニーランドではさわやかな潮風が・・・

退所式まで,感謝の心がしっかり伝わる,素晴らしい修学旅行を作り上げてくれた6年生。

最上級生として,さらに大きく成長してほしいと思います!!

修学旅行!!

6月の5日,6日は6年生の修学旅行でした

大仏前で記念撮影をして班別活動がスタート!

全ての班が時間通りに,鶴ケ岡八幡宮に集合できました!

修了式

創立50周年を迎えた宝木小学校の1年も,今日で締めくくりとなります。

6年生が卒業して少し広く感じる体育館に一堂に会して,修了式を行いました。

 

 

 

代表で修了証を受け取る児童,

代表で作文を読む児童,

学校長の話をしっかりと聞く児童,

子供たちひとりひとりの1年間の成長が感じられる修了式でした。

 

いよいよ明日から春休み。

また4月に元気いっぱいで学校に戻ってくることを楽しみにしています。

 

卒業証書授与式

そら高く澄み渡る青空のもと

ついに6年生が卒業する日がやってきました

ぎりぎりまで下級生や学校のことを考え

よいと思うことを進んで実践してきた6年生が宝木小を巣立つ

うれしくてさみしい日

 

 

 

 

おおくの時間の中で

めいっぱい過ごしてきた学校生活の思い出と

であった仲間とのきずなを胸に

ときにはつらいことや悲しいことがあるかもしれないけれど

うえをむいて力強く歩んでいってください

 

卒業生のみなさん『ご卒業おめでとうございます』

2年生 大縄大会

2年生は大縄大会を行いました。

大会に向けて、休み時間や体育の時間にいっぱい練習した子供たち。

ドキドキした様子で本番に挑みましたが、「がんばれー!」「大丈夫だよー!」といった声掛けが沢山あり、とても素敵な雰囲気でした。