日々の様子

虫眼鏡 宇都宮の魅力を英語で伝えよう

 11月6日(月)9:00 

 6年生では,外国語の時間に自分たちの住む町のよさを英語で伝える学習をしています。

 児童たちとのやり取りの中で,他の都道府県や国から宇都宮に訪れる人たちに向けて,児童たちの視点から見た宇都宮の魅力を英語で発信することにしました。 

 今回は,総合的な学習の時間に学んだ「宇都宮学」を思い出しながら,宇都宮のよさについて考えました。

 小学生らしい面白い意見が多く出てきました。また,カンセキスタジアムやLRTなど,最新情報を伝えたいという児童もおり,人によっておすすめしたいことは様々でした。

 今後は,英語の言い方を学習し,宇都宮の魅力をまとめたパンフレットを作成する予定です。自分たちの町のよさが伝わるように頑張りましょう。