一人一台端末を使って
9月21日(木)14:20
2年生の国語の授業で一人一台端末を活用して学習しました。今回「Kahoot!」というアプリを使い,教員が送信した問題を解き,回答することで既習内容を確認しました。漢字の読み方や書き方など出題される問題は様々で,正解者の人数や回答した速さを見ることができ,児童も楽しそうに学習していました。
また,児童が個人で学習を進めることができるAIドリルを使い,漢字や計算などの勉強にも取り組んでいました。自分のペースで進めることができるので,授業の復習や家庭学習にも活用しています。
昨年度から端末を使っていることもあり,2年生の児童はスムーズに端末を使いこなしている様子でした。
お子様がご家庭で端末を使用する際は,是非様子を見ていただきますようお願いいたします。