2年家庭科のミニ研究授業
2年生の家庭科の研究授業を行いました。
今日のテーマは健康と食生活で「献立を考えよう」です。

自分の食生活の課題を踏まえた上で1日分の和食献立を考えました。

自分で考えた献立をより良いものにするために、グループ内で話し合いながら、アドバイスを出し合う活動を行い、コミュニケーション能力を養います。

グループの意見をクラス全体で共有することによって、自分の献立を見なします。
今日のテーマは健康と食生活で「献立を考えよう」です。
自分の食生活の課題を踏まえた上で1日分の和食献立を考えました。
自分で考えた献立をより良いものにするために、グループ内で話し合いながら、アドバイスを出し合う活動を行い、コミュニケーション能力を養います。
グループの意見をクラス全体で共有することによって、自分の献立を見なします。