日誌 いい記事だと思ったら、goodマークをクリックしてください

小中一貫教育活動 分科会が開催されました

7月5日(月)に、瑞穂野地区地域学校園小中教育一貫活動の分科会が行われました。

分科会は、地区内の小中学校4校の先生方が11の分科会に分かれて、共同でできる取り組みや学習活動について、情報を共有したり具体的な取り組みについての話し合いをしています。

写真は瑞穂野南小学校の図書室で行われた分科会の様子です。

参加した先生の話によると、会議の話題はもちろんのこと、会議が終わったあとも、会話の中で児童や生徒のみなさんの様子について、楽しく話す時間が心が温まり、児童や生徒のみなさんについて話すときの、先生方の穏やかなまなざしが、印象に残ったとのことでした。