日誌 いい記事だと思ったら、goodマークをクリックしてください

[SDGs]アフリカ諸国への中古楽器寄贈

11/1(月)に、7月に回収した楽器類を県庁国際課へ寄贈しました。

ボランティア委員会の生徒が各学級で寄贈の呼びかけを行い、瑞穂野中学校全体でピアニカ14台、リコーダー9本、カスタネット1つを回収することができました。

これらの楽器は後日アフリカ諸国に寄贈され、アフリカの学校教育や子どもの音楽活動に活用される予定です。

本活動に協力してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

この活動は、SDGsの17目標の「④質の高い教育をみんなに」や「⑩人や国の不平等をなくそう」を実現するための取り組みになります。今後、瑞穂野中学校での活動が校内のみならず地域や世界に展開されていくことでしょう。