授業の様子4
【1校時、3年生:国語の授業】本時のねらいは「登場人物どうしの関係を捉え、登場人物の言動がもつ意味を考えて、ノートに書こう」です。文章に載ってないところまで想像して読み取り、考えながらノートに答えを記入する活動でした。じっくりと考えて答えを出していました。テストの時のように、とても集中して取り組んでいました。
文字
背景
行間
【1校時、3年生:国語の授業】本時のねらいは「登場人物どうしの関係を捉え、登場人物の言動がもつ意味を考えて、ノートに書こう」です。文章に載ってないところまで想像して読み取り、考えながらノートに答えを記入する活動でした。じっくりと考えて答えを出していました。テストの時のように、とても集中して取り組んでいました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   |
13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   |
20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |