ミニ研究授業
本日1校時、3年生の数学でミニ研究授業が行われました。本時のねらいは「花壇の通路の幅を求める方法を考え説明し、2次方程式を利用して解決しよう」です。生徒はタブレットを活用し、いろいろな考え方を発表していました。また、級友と協力し合いながら、問題を解いたりしていました。大変面白い授業で、生徒たちは熱心に取り組んでいました。
文字
背景
行間
本日1校時、3年生の数学でミニ研究授業が行われました。本時のねらいは「花壇の通路の幅を求める方法を考え説明し、2次方程式を利用して解決しよう」です。生徒はタブレットを活用し、いろいろな考え方を発表していました。また、級友と協力し合いながら、問題を解いたりしていました。大変面白い授業で、生徒たちは熱心に取り組んでいました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   |
13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   |
20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |