授業の様子7
【2校時、1年生:書写の授業】本時のねらいは「基本点画の筆使いや文字の組み立て方を考えながら書いてみよう」です。自分が書いた作品をタブレットで写真に撮り、気を付ける点や注意すべき点、改善点などを書き込み、それをもとに、新しい作品を書きました。
【3校時、1年生:数学の授業】本時のねらいは「棒の本数の求め方を考え、式や図を使って説明しよう」です。立方体をつなげた棒の本数を求める式を考え、その求め方を説明していました。いろいろな求め方を考えることができました。
文字
背景
行間
【2校時、1年生:書写の授業】本時のねらいは「基本点画の筆使いや文字の組み立て方を考えながら書いてみよう」です。自分が書いた作品をタブレットで写真に撮り、気を付ける点や注意すべき点、改善点などを書き込み、それをもとに、新しい作品を書きました。
【3校時、1年生:数学の授業】本時のねらいは「棒の本数の求め方を考え、式や図を使って説明しよう」です。立方体をつなげた棒の本数を求める式を考え、その求め方を説明していました。いろいろな求め方を考えることができました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |