文字
背景
行間
学校の様子
紅梅と白梅
2月27日(金)紅梅と白梅
学校の敷地内に紅梅と白梅があります。残念ながら,子供たちの目に触れにくい場所にあり,あまり知られていません。紅梅はプールの西側,白梅は北側の職員駐車場にあります。まさに今,満開です。
バイキング給食
2月26日(木)バイキング給食
今日から6年生のバイキング給食が始まりました。小学校を卒業するにあたり,6年間を思い出し楽しい会食にすること,栄養素を考えながら自分で選ぶこと,お世話になった給食室の皆さんに感謝の気持ちをもつこと等を目的として行われます。普段の給食もとてもおいしいのですが,さらに種類豊富で子供たちが喜ぶメニューがたくさん並びました。普段の給食業務プラスのご準備,本当にありがとうございました。
6年生体育「バスケットボール」
2月25日(水)6年生体育「バスケットボール」
5時間目,6年生体育の授業で「バスケットボール」の校内公開授業がありました。バスケットボールが苦手な子も楽しくゲームに参加できるように,子供たちがどんどんルールを更新していきます。前回の授業から,動きの課題を見つけてチーム練習をしたり作戦を立てたりしながら,ゲームに臨みます。雨降りの寒い一日でしたが,体育をしている子供たちからは寒さが感じられず,励ましの声やシュートが決まった喜びの声が響いていました。
6年生教室の廊下掲示
2月19日(木)6年生教室の廊下掲示
先日,6年生が体育館で合奏の練習をしている間に,5年生が6年教室の廊下掲示をしてくれました。クラスごとにカラーを変えてデザインしました。3階の廊下が一気に華やかになりました。ジャンプ2組の廊下は4色の花で飾られました。5年生の皆さん,ありがとう。
ありがとう集会
2月18日(水)ありがとう集会
3時間目に,お世話になった6年生に感謝する「ありがとう集会」が行われました。この日のために5年生を中心に準備してきました。4年生が担当した花のアーチで6年生が入場し,5年生の進行で会が進められました。6年生へのアンケートクイズでは,好きな給食1位は「揚げパン」楽しかった行事1位は「修学旅行」等,また1~5年生が6年生に一番お世話になったことは「登校班」でした。在校生からのプレゼントは縦割り班メンバーで作ったメッセージカードと卒業式で使う祝花。6年生からは合奏とカレンダーがプレゼントされました。心温まる素晴らしい会でした。
本校の電話連絡時間は、平日7:45から16:40までとなります。
それ以降の時間帯や、学校の休業日等(土日、祝日、年末年始、運動会など学校行事の振替日など)は自動音声による応対となります。
※また長期休業期間は、16:40から翌日8:00まで自動音声によるアナウンスとなります。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
人目の訪問者です。