日誌

学校の様子

花丸 ありがとうございます

6月7日 午前7時30分 おはようございます。


この写真は?
路面の標示がはっきり見えます。正門付近の横断歩道や止まれの標示など,目立つようになりました。たくさんの子どもたちが登下校に利用する道路ですので,助かります。ありがとうございます。

花丸 新体力テスト始まる!

6月5日 午前9時 1時間目です
すがすがしい朝を迎えています。
新体力テストが始まりました。1年生から実施しています。6年生が1年生のサポートをしてくれています。体力テストの結果は,子どもたち一人一人が自分の体力や運動能力を知り,少しずつ高めていけるようにするための重要な資料となります。
明日は3年生以上の児童が実施する予定です。







花丸 4年臨海自然教室説明会

6月2日 午後3時20分 6時間目です
4年生は,臨海自然教室の保護者説明会を児童への事前指導に合わせて実施しました。保護者の皆様には,ご多用の中ご参加いただきましてありがとうございます。準備等,お手数をおかけいたしますが,ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

花丸 3年リコーダー講習会

6月2日 午後2時20分 5時間目です
3年生からリコーダーの学習が始まります。きょうは講師の先生をお招きして,タンギングの仕方や指の動かし方などを学びました。演奏もたくさん聴きました。子どもたちは先生の奏でるリコーダーの音色に聴き入っていました。
子どもたちは,これからどんな曲を演奏していくのでしょう。楽しみですね。