日誌

学校の様子

花丸 卒業式

3月19日
 卒業生と保護者,教職員による卒業式を行いました。久しぶりの登校で,練習もできない状況でしたが,子どもたちは,とても堂々としていて立派でした。心温まる卒業式で,門出をお祝いすることができました。4月からは,それぞれの中学校へ進みますが,明保小学校での学びを生かし,更に活躍することをお祈りいたします。
 
 卒業証書授与              別れの言葉
 
 朝の教室 久しぶりに友達と         式後のほっとした表情

花丸 卒業式前日

3月18日
 いよいよ明日は,明保小学校卒業式です。
 今日は,職員全員で準備をし,素晴らしい会場ができあがりました。明日は,心のこもった卒業式を行いたいと思います。
 

花丸 明保小 開花宣言


3月18日
 明保小学校のシンボルツリーしだれ桜が,見事な花をつけています。また,校庭の東側にあるソメイヨシノが咲き始めました。まるで,明日の卒業式を祝っているかのようです。
 
 しだれ桜
 
 ソメイヨシノ

花丸 6年生から

3月11日
 6年生代表保護者の皆様から,職員に花の鉢植えと子どもたちからのメッセージが届きました。子どもからの心のこもった感謝の手紙に,職員は心が温まりました。また,職員室も色とりどりの花に覆われ明るくなりました。ありがとうございました。
 

花丸 春の訪れ2

3月5日
 日差しの強さを感じる日となりました。校庭の花壇は,水仙が満開です。枯れたように見えるあじさいの枝の間からは,新芽が出てきました。