※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
ブログ
2024年9月の記事一覧
ふれあいタイム(すぎの芽学園との交流)ふれあいタイム③
すぎの芽学園の皆さんと全校児童との第3回ふれあいタイムが行われました。
今回は,新聞紙を使って2人1組で『風船運び』をしました。
新聞紙の広さから風船が落ちないよう協力して運び,次の人に渡します。
やってみると,意外に難しい!
時間いっぱいまで楽しい活動は続きました。
活動後に,すぎの芽学園の方が10月の手作りカレンダーをくださいました。
大切に使わせていただきます。
次回の交流も楽しみにしています!
【トピックス】
『月下美人』が咲いてしまいました・・・。やはり夜のうちに咲いてしまったようで,朝,出勤したら垂れ下がった状態に。
一昨年度に咲いたときはこんな見事な花でした!!
つぼみがあと一つ残っています。咲くところをみられたらいいな。
【今日のランチ】
麦入りごはん,酢鶏,わかめスープ,牛乳
今日のおいしい顔は5年生です。
新着
昼休みに「冬休み前集会」を行いました。
【表彰】
市の陸上競技大会と下野教育書道展の表彰です。
【全校スピーチ】
内容は,一番好きなもの,クリスマス,楽しみなこと,冬休みに頑張りたいことなどでした。
【校長の話】
「運動会」「船頭まつり」「夢育劇場」でがんばったことを思い浮かべてもらいました。
そして,校長先生から全員がどの行事も練習をがんばり,本番は最高の演技だった素晴らしさを伝え,
「努力は必ず報われます(Hard work always pays off )」の言葉を送りました。
そして,一人一人ががんばったことは,冬休みに家族や親戚などにお話をしましょうと伝えました。
次に,冬休み中にやってほしいこととして,「ありがとう」を言うこと,読書・運動・お手伝いをお願いしました。
【児童指導主任の話】
「規則正しい生活をしよう」と「安全な生活をしよう」の話がありました。
特に,交通ルールを守ることや不審者に会ったときの対応,SNSの使用には年齢制限があることなど命に関わる話のときは,話を聞く様子に真剣さが増していました。
...
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
カウンター
1
3
3
4
5
9
5