※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
ブログ
1・2年生活科『友だちいっぱい清北小』
1・2年生が,生活科の学習で,学校の施設を紹介したり一緒に遊んだりして仲良く活動しました。
はじめに,自作の名刺を交換して自己紹介しました。
続いては学校探検。グループごとにいくつかの部屋を回り,どのような部屋なのかを2年生が1年生に説明しました。
〔理科室〕
〔職員室〕
〔音楽室〕
〔パソコン室〕
体育館に戻ってプレゼント贈呈。
2年生から,昨年度に育てたアサガオの種と手作りのメダル,おりがみをプレゼント。
第2部は校庭で。ふやしおにやドッジボールをして遊びました。
楽しかったね。これからも仲良くしていこうね!
【今日の給食】
麦入りごはん・白身魚の漬込み焼き・からし和え・五月汁・のり佃煮・牛乳
今日のおいしい顔は2年生です。
新着
2時間目から業間にかけて5年生が中心となって企画・準備・運営をした「6年生を送る会」が開かれました。
6年生の入場から始まり,ゲームの説明を聞きました。
説明は,さすが清原北小。劇です。とても分かりやすく,ルールを守って「全校かくれんぼ」が始まりました。
1~5年生が自分の班の6年生を探します。6年生は上手に静かに隠れていて,なかなか見つからなかったです。
体育館に戻ってきてからは,清原北小の「先生クイズ」3択問題の18問です。
班ごとに仲良く相談しながら,一人一台端末の問題を解いていました。
クイズが終わると,プレゼント贈呈です。
縦割り班の6年生に班のメンバー一人一人が書いたメッセージカードを2年生が代表して渡しました。
6年生は1年生から6年生までを振り返った,笑いがある劇を見せてくれて,終わりに6年生が作ったプレゼントを在校生に渡しました。
最後に,全校生でI WISHの「明日への扉」を歌い,体育館の中は全校生の温かい心で包まれました。
5年生の皆さん,清原北小をたくさん味わえる会,心温まる会をありがとう。
6年生の皆さん,今まで清原北小のためにみんなをリードしてくれて,どうもあり...
来年度に向けて,学区内の板戸町に住む子供たちの登校方法や登校班の確認を行いました。
各登校班は,地図を見ながら集合場所や集合時間,来年度の並び順などを確認しました。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
カウンター
1
4
3
4
6
4
8