※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
ブログ
第1回地域学校協議会開催
第1回地域学校協議会が開かれました。
はじめに委員の方々に授業を参観していただきました。
〔1年〕 国語「みんなにはなそう」
〔2年〕 算数「ひき算」
〔3年〕 社会科「宇都宮市の様子」
〔4年〕 国語「ヤドカリとイソギンチャク」
〔5年〕 外国語「タルサコミュニティカレッジ交流会に向けて」
〔6年〕 算数「対称な図形」(習熟度別学習)
続いて,給食の配膳の様子を参観していただきました。
給食を試食していただきました。
【今日の給食】
麦入りごはん・ねぎまんじゅう・ごま酢和え・炒り豆腐・牛乳
今日のおいしい顔は,地域学校協議会の皆様です。
午後は,令和6年度の組織や運営について,様々な協議を行いました。
今年も学校の様々な活動にご協力いただきます。どうぞよろしくお願いいたします!
新着
昼休みに「冬休み前集会」を行いました。
【表彰】
市の陸上競技大会と下野教育書道展の表彰です。
【全校スピーチ】
内容は,一番好きなもの,クリスマス,楽しみなこと,冬休みに頑張りたいことなどでした。
【校長の話】
「運動会」「船頭まつり」「夢育劇場」でがんばったことを思い浮かべてもらいました。
そして,校長先生から全員がどの行事も練習をがんばり,本番は最高の演技だった素晴らしさを伝え,
「努力は必ず報われます(Hard work always pays off )」の言葉を送りました。
そして,一人一人ががんばったことは,冬休みに家族や親戚などにお話をしましょうと伝えました。
次に,冬休み中にやってほしいこととして,「ありがとう」を言うこと,読書・運動・お手伝いをお願いしました。
【児童指導主任の話】
「規則正しい生活をしよう」と「安全な生活をしよう」の話がありました。
特に,交通ルールを守ることや不審者に会ったときの対応,SNSの使用には年齢制限があることなど命に関わる話のときは,話を聞く様子に真剣さが増していました。
...
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
カウンター
1
3
3
4
3
5
9