※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
ブログ
冬休み明け集会
新しい1年が始まりました。本校児童は元気いっぱいに登校してきました。
【スピーチ】
冬休みの思い出や新年の抱負,今頑張っていることなどを発表しました。
〔1年生〕
漢字を丁寧に書けるようになりたいです。縄跳びの二重跳びの練習を頑張りたいです。
〔2年生〕
クリスマスにサンタさんから青色の自転車をもらいました。大切に乗りたいです。
〔3年生〕
『体育名人』を目指し,跳び箱7段と縄跳びの前あや二重跳びが跳べるようになりたいです。
〔4年生〕
サッカーに夢中になっています。3年生の4月から習っています。観戦するのも楽しいです。
〔5年生〕
冬休みは那須へ行き,スノーボードや温泉,牧場などで楽しい時間を過ごしました。
〔6年生〕
空手の練習を頑張っています。次の審査会に向けて,『型』と『組み手』の練習に取り組んでいます。
2024年が素晴らしい一年になりますように!
【大谷翔平選手からいただいたグローブの紹介】
年末に届いた,大谷翔平選手からのグローブのプレゼント。早速全校児童の前で紹介しました。
各教室に戻った後,6年生から順にグローブに触れてみました。
大谷選手,大切に使わせていただきます!!
【Today's lunch】
麦入りごはん,餃子,ナムル,麻婆豆腐,牛乳
今日のおいしい顔は1年生です。
新着
今年度最後11回目の昼会が清北タイムに行われました。
まず,表彰です。今回は,宇河地区書初展,小倉百人一首かるた新人宇都宮大会,うつのみやジュニア芸術祭(美術・書道),下野教育美術展,こくみん共済coop小学生作品コンクール(版画),日本水泳連盟泳力検定,宇都宮東部地区小学生バレーボール新人大会といろいろな分野での表彰がたくさんありました。
次に,全校スピーチです。1年生から6年生までスピーチを全校生の前で行いました。
内容は,楽しかったこと,がんばりたいこと,がんばったこと,楽しみなこと,好きなことなどでした。
学年末なので,次の学年に向けての期待も含まれていました。
また,5年生はクラスのみんなのために行っている自分の係活動を紹介してくれました。そして,クラスのために活動に励んでみませんかと全校生に投げかけをしてくれました。
そして,最後の6年生はスピーチの中で友達に「ありがとう」と自分の思いを伝えていました。
スピーチ後は,歌の時間です。
卒業式に向けて,「国歌」と式歌の「旅立ちの日に」を歌いました。
国歌は,まず歌詞の意味を理解してから歌ったのでのびのある上手な歌声が体育館に響きま...
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
カウンター
1
4
3
8
4
4
2