※本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・転載・引用は禁じます。
きよきた秋まつり パート1
『清北が受けつぐ伝統大復活!! 心を一つにスペシャルな秋まつり』をテーマに,
きよきた秋まつりが盛大に行われました!
『板戸町辻組お囃子会』の皆様の演奏により,
会場全体が一気にお祭りムードになりました!
子どもたちも,ハッピを着用し準備が整いました!
子ども神輿をかついでオープニングセレモニー。「きよきた秋まつり,始めまーす!」
続いて,『板戸町今泉保存会』の皆様による『八木節源太踊り』を披露していただきました!
〔1~4年生の花笠踊り〕
〔お母様方による花笠踊り〕
〔5・6年生による番傘踊り〕
八木節の軽快なリズムに乗って,華やかな踊りを披露していただきました!
この日のために,たくさん練習に取り組んでくださったとのこと。
伝統を受け継ぎ,これからも頑張ってください!
続いて,各学年の発表です。
〔1年生〕
英語の歌『Head,shoulders,knees,and toes』を元気よく歌いました。
朗読劇『大きなかぶ』 おじいさんの名演技!
みんなで力を合わせて,大きなかぶがぬけました!
〔2年生〕
合奏『森のたんけんたい』 いろいろな森に連れて行ってくれます。
英語の歌『Hello song』を元気いっぱいに歌ったり
群読『いろんな音のあめ』『空にぐうんと手をのばせ』を発表したりして,1つのストーリーになって展開されました!
続きは,パート2でお知らせします。お楽しみに!
【今日の献立】
麦入りごはん・ちくわの二色あげ・大根おろし・高野豆腐の煮物・ひじきぱっぱ・牛乳
今日のおいしい顔は4年生です。