日々の出来事

新規日誌1

運動会 全体練習を行いました

 昨日の2日(木)3・4校時に全体練習がありました。今回は学年練習,団練習を中心に行いました。どのクラスも練習の成果が出てきています。当日がとても楽しみです。ただ,疲れがたまってきている生徒もいるようです。この週末,部活動を終えたら積極的に体をやすめるようにして,来週に備えてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

市P連ソフトボール大会のご案内

 この週末に市P連ソフトボール大会(1日目)が行われます。コロナ禍のため2年ぶりの開催です。選手の皆さんには無理せず,けがのないよう楽しくプレーしていただければと思います。

◇期日 6月5日(日) ※雨天延期の場合は12日(日)

◇会場 横川中学校

◇試合 1回戦 宝木中

    午前9時試合開始

    2回戦 横川中,鬼怒中の勝者と対戦

※2回戦を勝ちますと,2日目は19日(日),会場は河内運動公園です。

0

生徒のマスク着用について

 学校生活における生徒のマスク着用につきまして,5月31日付で宇都宮市教育委員会から通知がまいりました。今後,暑い日が続き,熱中症のリスクが高まることから,体育の授業(体育的行事)の時及び登下校時はマスクの着用は必要ないとの指導をしました。なお,様々な理由からマスクの着用を希望する生徒へは適切に対処します。詳しくは,本日お子様に通知を配付しましたのでお読みください。

 地域の皆様におかれましてはご理解の程よろしくお願いいたします。お気づきの点がございましたら,河内中学校までご連絡いただければ幸いです。

【学校からの通知】

・学校生活における生徒のマスク着用について

 資料:マスク着用の考え方及び就学前児の取扱について

0