文字
背景
行間
今日の東っ子
◆6月7日(水)第2回授業参観
6月7日(水)の第5校時に,本年度2回目の授業参観が行われ,大勢の保護者の皆様に子どもたちの学びの様子を参観していただきました。本年度の学校経営のテーマである,「共に学ぶ楽しさ,共に伸びる喜びを味わえる学校」を具現化するための,子ども同士の学び合い,関わり合いが豊かな授業を目指して,それぞれの学年で授業が展開されました。

1年1組 国語 「ことばあそび」 クロスワードをみんなで完成させました。

1年2組 算数 「10であそぼう」 10の合成について遊びを通してみんなで学びました。

2年1組 道徳 「何か へん」 相手の気持ちを考えた行動について学びました。

3年1組 道徳 「いのちのまつり」 自分や他の人の命の大切さについて学びました。

4年1組 道徳 「和がし屋さんの写真」 社会のきまりや規則について学びました。

5年1組 算数 「合同な図形」 合同な図形の特徴についてみんなで見つけあいました。


6年1・2組 算数 「分数のかけ算」 3つのクラスに分かれる習熟度別学習で,分数×分数の計算の仕方や意味について学び合いました。
1年1組 国語 「ことばあそび」 クロスワードをみんなで完成させました。
1年2組 算数 「10であそぼう」 10の合成について遊びを通してみんなで学びました。
2年1組 道徳 「何か へん」 相手の気持ちを考えた行動について学びました。
3年1組 道徳 「いのちのまつり」 自分や他の人の命の大切さについて学びました。
4年1組 道徳 「和がし屋さんの写真」 社会のきまりや規則について学びました。
5年1組 算数 「合同な図形」 合同な図形の特徴についてみんなで見つけあいました。
6年1・2組 算数 「分数のかけ算」 3つのクラスに分かれる習熟度別学習で,分数×分数の計算の仕方や意味について学び合いました。
お知らせ
◎子どもたちをスマホ・ケータイに係る事件・事故から守るために,以下の資料を参考にしてください。
◆フィルタリングキャンペーンチラシ (2).pdf
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
地域学校園HPリンクリスト
カウンター
3
4
2
4
8
0
5