【日誌】逆面マップ掲載依頼 4年
4年生が総合的な学習の時間に全員で取り組んでいる「田原の昔を知ろう」の学習が大詰めを迎え,子供たちは,学習を通して学んだ田原の良さの中で,特に多くの自然や伝統文化が息づく「逆面地域」について案内マップを作成しました。
そのマップを使ってたくさんの人たちに地域を見ていただき,田原の良さ,逆面地区の良さを知ってもらおうと,代表児童がHP掲載と田原コミュニティプラザへの設置をお願いしに校長室へやってきました。
もちろん,二つ返事でOKを出しました。子供たちの学習成果が社会に働きかける広がりをもつことは素晴らしいことです。後ほど,マップを本HPに掲載いたします。また,田原コミュニティプラザにも置いていただきますので,ぜひご覧ください。
そのマップを使ってたくさんの人たちに地域を見ていただき,田原の良さ,逆面地区の良さを知ってもらおうと,代表児童がHP掲載と田原コミュニティプラザへの設置をお願いしに校長室へやってきました。
もちろん,二つ返事でOKを出しました。子供たちの学習成果が社会に働きかける広がりをもつことは素晴らしいことです。後ほど,マップを本HPに掲載いたします。また,田原コミュニティプラザにも置いていただきますので,ぜひご覧ください。