AED設置場所

AEDの設置場所
体育館玄関入ってすぐ右側
詳細はここ
 

学校情報

宇都宮市立岡本小学校
〒329-1105 
栃木県宇都宮市中岡本町2623
TEL:028-673-1831
FAX:028-673-9342
MAIL:okamoto-e@ueis.ed.jp
 

カウンタ

COUNTER160915

QRコード

 携帯電話からもご覧になれます。
   携帯のバーコードリーダー機能
   で読み取ってご覧ください。

 

令和3年2月1日(月)
空間放射線量率  0.065μsv/時
 
CMS管理についてのQ&Aはこちら
 
お知らせ

学校の再開について

   いよいよ6月1日(月)から学校を再開いたします。ただし,6月1日(月)から6月5日()までの1週間は全学年とも4時間授業・給食・帰りの会までとし,13:50学年下校,第2週目の6月8日(月)から通常通りの授業時間とする予定です。今後変更等ありましたら改めてメールやHP等でお知らせしますのでよろしくお願い致します。

 26日付配付予定文書
R20522 学校再開のお知らせ.pdf

 
お知らせ
「分散登校」実施のお知らせ
(1)登校日について

各学級を登校班ごとに,次の2つのグループに分け,指定された日に登校する。(添付ファイル参照)

   ・ Aグループ: 駅前1区・2区

   ・ Bグループ: その他の地区(駅前3区・申内・北組・北組南部・田中・釜根)・学区外

(2)登下校の方法について

    ・ 登校班ごとに登校し,一斉下校とする。(子どもの家利用児童は,引き続き子どもの家へ)

   ・ 密接を避けるため,間隔を空けながら,安全に気を付けて登下校する。

(3)登下校時刻

   ・ 5月20日(水)~21日(木)⇒ 登校:8時10分 下校:10時20分(2時間滞在)

   ・ 5月22日(金)~29日(金)⇒ 登校:8時10分 下校:11時15分(3時間滞在)

(4)学習内容(臨時休業中のため,通常の授業は実施しません。)

   ・ 休業中に家庭で取り組んだ学習内容の確認や補充及び今後の家庭学習に関する指導

・ 感染症予防やメンタルヘルスに関する指導  など

(5)持ち物

   ○健康確認票 ○5/18~5/22までの生活及び課題プリント類 ○筆記用具 ○ドリル類(学習したもの)○スタンダードダイアリー ○水筒 ○その他学年で指定したもの

200515「分散登校」保護者宛通知決定版(配付用).pdf

 

お知らせ

臨時休業再延長に伴う来校日のお知らせ

  5月8日()「臨時休業中の学習課題表」を配付しました。課題内容を御確認いただき,児童が計画的に課題に取り組めるよう御家庭で御指導,御支援ください。なお,今後の課題については,細やかに学習支援を行うため1週間で取り組んでいただく課題となっております。 

それに伴って,課題提出のため来校日を5月15日(金)に設定し,さらに状況に応じて5月22日(金)5月29日(金)に来校日を(今後変更の可能性有り)設定いたします。いずれも午前8時10分~午後4時00分までの都合の良い時刻(短時間です)に御来校ください。

 

お知らせ

本市全公立小中学校は5月11日()~5月31日()まで,臨時休業を延長することが決定しました。児童の安全確保と感染拡大防止のためご理解ご協力いただきますようお願いいたします。配付物等の受け取りのための来校日については前回お知らせしたとおり,5月8日(金)の午前8時10分~午後4:00までのうち都合の良い時間に児童を来校させてください。(きらきらクラブの児童はそこから来校してかまいません)

 <宇都宮市広報広聴課からのお願い>
   新型コロナウイルス感染症に関する支援情報や発生状況など,最新情報は宇都宮市ホームページや宇都宮市公式Twitterでお知らせしています。ぜひフォローしてください。
  市ホームページはコチラから https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/
  市公式Twitterはコチラから https://twitter.com/city_utsunomiya

 

お知らせ

5月8日(金)来校日のお知らせ
(来校後,担任と生活や学習についての話を短時間でする予定です)
1来校日

5月8日(金)の午前8時10分~午後4:00
上記時間帯のうち都合のよい時間に来校してください。

※日程の都合が悪い場合学校に連絡。

※体温が37.5度以上,咳が続いている等,風邪の症状がある場合は学校へ連絡。

その際は来校しない。

2 方法

1~3年生は,保護者同伴で来校(※4年生以上に兄弟がいる場合,兄弟での来校可)

4~6年生は,児童のみで来校可(交通安全に十分に留意する)

3 持ち物

『4/23~5/6までのせいかつ』

②『健康確認表』

③4月になって取り組んだ学習

※『家庭のようす』『緊急連絡カード』『保健調査票』:1~6年生

※『日本スポーツ振興センター加入同意書』『給食費納入確約書』:1年生のみ

 

現在発表されている臨時休業は5月10(日)までとなっておりますが,変更がある場合は随時お知らせします。

 

お知らせ

4/23~荷物の引き取りについて

 休業延長の急な措置によりお困りの方も多いと存じますが,『臨時休業に関するお知らせ』見出し内容をご覧ください。なお,詳細な連絡や変更は,今後も緊急メール配信及び学校ホームページ掲載等で行います。

 

お知らせ

すでに新聞報道等でご承知の通り、市立全小中学校を、423日(木曜日)~510日(日曜日)までの期間を臨時休業とします。

学校再開後の学習や今後の学校生活への不安解消に向けた指導を行うことが不可欠であるため、57日(木曜日)または8日(金曜日)に登校日を予定しています。登校日の詳細や,学習用具や配布物の引き取り(23日~24日を予定)について,校内で計画・準備が整い次第,改めてメールでご連絡いたしますのでその際はご対応をよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

分散登校について(5/185/29

Aグループ :登校班(駅前1区・2区)                                    

Bグループ :登校班(その他の地区・学区外)                                    

  その他    家庭で従来通り,臨時休業中の課題に取り組む

<持ち物>

   〇健康観察表
   〇生活表と課題プリント類
   〇筆記用具
   〇ドリル類
   〇スタンダードダイアリー
   〇水筒
   〇その他学年で指定したもの

一覧表はこちら
5月臨時休業分散登校版HP用docx.pdf

 

お知らせ

4/23~荷物の引き取りについて
 休業延長の急な措置によりお困りの方も多いと存じますが,下記のことに御協力くださいますようお願いいたします。なお,今後も連絡や変更は,緊急メール配信及び学校ホームページ掲載等で行います。

 

【荷物の引き取り】《上履きやスリッパは個人でご準備ください》

4月23日()~24日()の2日間  午前7時50分~午後4時00分まで

  ※ 御来校の際は,昇降口から入り,教室に直接おいでください。

他の人との接触をなるべく避けて取りに来るようご留意ください。そのため,直接教室で荷物を引き取り,そのままお帰りください。(職員室に声をかけなくて結構です)

※ 原則として引き取りは児童と保護者,または保護者のみとしますが,4年生以上につきましては,児童のみでも結構です。御都合が悪い場合は,電話で御相談ください。

※ 「家庭のようす」等様々の提出文書類は,児童が次回登校する際(5月8日【金】を予定)に持たせてください。今回は提出するものはありません。

 

お知らせ

すでに新聞報道等でご承知の通り、市立全小中学校を、423日(木曜日)~510日(日曜日)までの期間を臨時休業とします。

学校再開後の学習や今後の学校生活への不安解消に向けた指導を行うことが不可欠であるため、57日(木曜日)または8日(金曜日)に登校日を予定しています。登校日の詳細や,学習用具や配布物の引き取り(23日~24日を予定)について,校内で計画・準備が整い次第,改めてメールでご連絡いたしますのでその際はご対応をよろしくお願いいたします。