保護者の皆様,市P連ソフトボール大会への参加に御協力いただき,ありがとうございました。

 6月1日の下野新聞に,市長との「ふれあいトーキング」の様子が掲載されました。

◆令和5年 9月25日(月)に,HPのアクセス数が300,000件を超えました。

 ◆令和6年 2月 1日(木)に,HPのアクセス数が400,000件を超えました。

 ◆令和6年 4月 8日(月)に,HPのアクセス数が500,000件を超えました。

日頃より,多くの皆様に御閲覧いただきありがとうございます。これからも,日々の学校の情報を発信して参りますので,どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ

6月17日更新   

 岡本小の様子R6を更新しました!

 

学校だより第2号(5月号)を掲載しました!

 ここをクリック

 

令和6年度 年間行事予定を掲載しました!

ここをクリック

 

 学年だより6月号をアップしました!! 

ここをクリック

 

お知らせ

 

〇令和6年度教科書展示会のお知らせについて
 教科書展示会は,教育関係者の教科書研究に資するとともに,一般公開を通じて,地域住民等の多くの方々に認識の機会を提供し,教科書に対する関心を高めるために開催されるものです。この機会にぜひ御覧ください。

  

1 事前展示会について

(1)      日 時  令和6年6月17日(月)~6月20日(木)午前9時~午後5時 

(2)      会 場  栃木県庁河内庁舎B棟2階研修室

(3)      対 象  教員、教科書採択関係者及び児童生徒の保護者等

   ※ 本県では、教員、採択関係者及び児童生徒の保護者の便宜を考慮し、事前展示会を開催しています。

 

2 教科書展示会

(1)      日 時  令和6年6月21日(金)~7月12日(金)午前9時~午後5時 

※ ただし、土曜日・日曜日は展示会を行いません。

(2)    会 場  栃木県庁河内庁舎B棟2階研修室

(3)    対 象  教員、教科書採択関係者及び児童生徒の保護者等

 

 

〇「インフルエンザ経過報告書」「登園・登校届」について

 

 2019年4月より、インフルエンザに罹患し、出席停止となった児童生徒が登校する際には、「治癒証明書」に替わる対応として、「インフルエンザ経過報告書」を活用することとなりました。

 また、医師の診断を受け、保護者が登園・登校届を記入することが考えられる感染症について「登園・登校届」を活用することとなりました。 

 必要な際には、下記添付ファイルをダウンロードのうえ印刷し、ご活用ください。

 

「インフルエンザ経過報告書」→ここをクリック

「登園・登校届」→ここをクリック

お知らせ

宇都宮市「親と子どもの居場所:オリーブ」の御案内

 

 親の子育ての負担を軽減するとともに,子どもの前向きな気持ちや生きる力を育むことを目的とし,本市では地域の小中学生とその親を利用対象とした「親と子どもの居場所づくり」を推進しています。詳細につきましては,海道町にある「オリーブ」の御案内チラシを御覧ください。お問合せは「うつのみやオリーブ:678-6736」までお願いいたします。

新着情報