7月1日(土)の剣道の団体戦で宇河地区総合体育大会が終了しました。明日7日(金)より行われる県大会に出場するのは、野球部、陸上競技部、男子バレー部、女子バレー部、柔道部(女子団体、女子個人)、剣道部(男子団体、男女個人)、弓道部(男女団体、男女個人)、卓球部(女子団体、男女個人)、水泳競技部、バドミントン(個人)、硬式テニス(個人 地区大会はなし)です。更なる応援、よろしくお願いします!
7月5日(水)朝会で「蓮から見える宇都宮の新たな歴史」を演題とし、宇都宮城跡蓮池再生検討委員会事務局長の印南洋造様にご講話いただきました。貴重な資料や様々な文献から貴重なお話をいただき、宇都宮の歴史を学ぶよい機会となりました。そして、ちょうど今朝、印南様の名前を冠した「印南蓮」がきれいに咲きました。お話を聞き、興味深そうに生徒の皆さんも蓮を見ていました。
受け入れてくださった事業所の皆様、5日間ありがとうございました。
宮っ子チャレンジウイーク4日目です。
今日の夕方、虹がかかりました。
お天気に恵まれ、元気に戻ってきました。
宮っ子チャレンジウイーク3日目です。
6月28日(水)今日は予定通り学級での活動や班別でアクティビティに取り組むことができました。
学校の蓮もきれいに咲きました!
6月27日(火)1年生が冒険活動教室に出かけました。午前中、雨が降ってしまい予定していた登山を中止し、雨天時のプログラム(アリーナでミニ運動会やドッジボール大会)を実施しました。
宮っ子チャレンジウイーク2日目
6月26日(月)から5日間、2年生が社会体験学習「宮っ子チャレンジウイーク」で、82の事業所にお世話になります。学校では学べないことをたくさん経験できる貴重な機会です。受け入れてくださる事業所の皆様、大変お世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。