宇河総体がいよいよ始まりました。
選手の皆さん健闘を祈ります。
宇河総体がいよいよ始まりました。
選手の皆さん健闘を祈ります。
2月8日(木)~9日(金)に「立志記念スキー教室」を実施しました。
スキーが初めての生徒たちも、インストラクターの方の指導を熱心に聞き、一生懸命スキーに挑戦しました。また、滑れる生徒たちは、さらなるレベルアップに向けて、いろいろな滑り方を教えていただきました。
2日間ともに素晴らしい天候に恵まれ、青空の下で生徒たちは思い切りスキーを楽しむことができました。
宿泊した軽井沢プリンスホテルでは、部屋ごとに落ち着いて過ごし、ゆっくりお風呂に入り、おいしい食事に大満足でした。
スキー実習の思い出を楽しそうに話しながら夕食を済ませると、次は立志式です。食事の際の和やかさとはまた違った、厳粛な雰囲気の中で、校長先生のお話や、県知事メッセージを聞きました。その後、クラスごとに作成をした立志の誓いのビデオを楽しみました。また、保護者の皆様にご協力を頂いたサプライズのお手紙を生徒は涙を流したり照れ笑いをしたりして大切そうに読んでいる姿が印象的でした。落ち着いた中にも、笑いあり、サプライズありの感動的な立志式となりました。
〈 初日のスキー教室の様子 〉
〈 食事の様子 〉
〈 立志式 誓いのことば 〉
〈 2日目のスキー教室の様子 〉
朝の学年朝会にて、校長先生からは5つの目的の実践に努めてほしい、
小川学年主任からは「よく動き、よく食べ、よく寝る」との話がありました。
6校時、しおりを見て、必要事項をメモしながら最終確認を行いました。