本校吹奏楽部は,3月9日(土)に行われた「地区吹奏楽スプリングフェスティバル」に出演しました。 演奏した曲は,ディズニー映画【リトルマーメイド】から「アンダー・ザ・シー」とアニメ【けものフレンズ】のテーマ曲「ようこそジャパリパークへ」です。1,2年生部員のみでの初めてのステージ発表で,緊張して思うような演奏とはいきませんでしたが,とても貴重な経験になりました。
また,11日(月)に行われた「卒業証書授与式」の入場曲「主よ,人の望みの喜びを」,退場曲「366日」を演奏させていただました。厳かな式典に華を添えられた演奏になってよかったです。
平成30年度の吹奏楽部の演奏発表は終わりました。
新元号となる次年度も,聴いている人が感動したり,楽しんだりできる演奏を目指して頑張りますので,今後も吹奏楽部の活動に応援をお願いします。