ブログ

12/20給食 チキンカツ 他

 今日は給食室でトラブルがありました。通常と違い大きめの冷凍肉だったため、調理時間がかかり、一度揚げたカツは内部まで十分に加熱されませんでした。急遽、全てを揚げ直したため、チキンカツの提供が配膳に間に合いませんでした。

 栄養教諭や調理員が「遅くなってごめんなさいね」と各クラスを回ったところ、「今日は揚げたてで、サクサクジューシーでとてもおいしかった」と、たくさんの生徒が声をかけてくれたそうです。( ;∀;)

 ピンチを乗り切った給食室のスタッフ、何よりのねぎらいの言葉をかけてくれた生徒たち・・・・。熱々のチキンカツと同じホットなドラマがありました。ごちそうさまでした。

麦入りごはん、牛乳、チキンカツ、おひたし、ひじきと大豆の炒り煮