日誌

2026年5月の記事一覧

修学旅行⑫最終

各学級のクラス別活動が終了し、京都駅付近のホテルで昼食を取りました。昼食後、京都駅へ徒歩で移動し、予定通り14:06発の東海道新幹線に乗車しました。

 

修学旅行に関する、本日のホームページの更新は、これが最終です。天候にも恵まれ、充実した修学旅行となりました。保護者の皆様には、東京駅を出発する際に、さくら連絡網でお知らせします。お迎えにいらっしゃる保護者の方は、事前に決めておいた待ち合わせ場所にお願いします。

 

 

 

月曜日は振替休日です。次は中間テストに向けて頑張ります。

 

修学旅行⑪最終日その1

いよいよ修学旅行も最終日です。天候に恵まれ本日も晴天です。疲れもありますが、旅館最後の朝食をすまで、三日間お世話になった旅館ともお別れです。退館式では、実行委員の代表が感謝の言葉を述べました。旅館の方からは、「旅館は日本の文化です。」とのお言葉がありました。これからも日本の文化を大切にしていきたいですね。とても素敵な旅館でした。スタッフの皆さんありがとうございました。

 

最終日は、クラスごとに考えたコースで研修です。その一部を紹介します。6組は亀岡駅からトロッコ列車に乗り、嵐山散策です。

このあとも、研修頑張ります。

 

NEW 1年保護者会が行われました!

 5月29日(金)、午後から1学年保護者会を行いました。入学してから約2か月。その間の学校での様子や6月に行われる冒険活動教室についての説明が行われました。冒険活動教室については、実行委員の生徒がプレゼンを行いました。

 暑い中、お忙しい中多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

学習について

生活について

冒険活動実行委員の説明

スローガンなどの表彰が行われました

立派な発表でした!