日誌

新規日誌18

NEW 市P連ソフトボール大会①が行われました。

 6月7日(日)上三川町富士山公園で市P連ソフトボール大会の第1日目が行われました。本校は会場校として、出場チームをお迎えし、1日大会を運営しました。ブロック予選の今日は、横川中、若松原中、星が丘中、豊郷中、泉が丘中の5校の代表が集まり、親睦を深めつつ、熱戦を繰り広げました。本校の結果は、優勝した豊郷中学校に善戦するも25対5で惜敗してしまいましたが、大いに盛り上がりました。

 1日をとおして、体育部の方にはお世話になりました。また、選手の皆さん、応援に足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

5校顔合わせのようす

PTA会長もかけつけました

まもなく試合開始です!

いいプレイもたくさんありました!

スコア作成などありがとうございました!

試合後の一枚

決勝戦の審判も務めました

試合には負けてしまいましたが、

笑顔がいっぱいの1日でした!

選手の皆さん、体育部の皆さんありがとうございました!

 

NEW 予行準備&係打合せ③を行いました!

 6月5日(金)、5時間目に8日(月)に行われる体育祭予行練習の準備と最終係打合せを行いました。最終の係打合せは多くの係が本番会場でリハーサル的に確認していました。係になっていない生徒は、会場整備のため、東校庭の石を拾ったり、除草作業をしたりしました。みんなで作る体育祭!本番が近づいています。

【体育祭スローガン】

百花繚乱 ~燃え上がる青春魂! 新たな限界に挑む~

除草作業もみんなでやれば!

校長先生に見守っていただました!

1年生でも指揮をがんばります!

今日も笑顔がいっぱいでした!

 

NEW 3年生は体育祭学年練習を行いました。

 6月5日(金)、3年生は体育祭学年練習を行いました。運動するにはちょうどいい気候の中、学年種目などの練習に取り組みました。8日(月)は予行が予定されています。中学校生活最後の体育祭に向けて学年一丸となって取り組みましょう!

ラジオ体操のようす

長縄跳びのようす

団体種目のようす

本番が楽しみです!

 

NEW 2年生は体育祭学年練習を行いました!

 6月5日(金)、2年生は体育祭学年練習を行いました。運動するにはちょうどいい気候の中、学年種目などの練習に取り組みました。8日(月)は予行が予定されています。これまでのがんばりの成果が発揮できるよう、学年一丸となって取り組みましょう!

ラジオ体操のようす

長縄跳びのようす

学年種目のようす

学級対抗リレーも実施してみました

本番が楽しみです!

NEW 第2回体育祭係打合せを行いました!

 6月4日(木)、2回目の体育祭係打合せを実施しました。いよいよ体育祭が来週に迫ってきたこともあり、準備にも一段と熱が入っていました。

【体育祭スローガン】

  『百花繚乱 ~燃え上がる青春魂! 新たな限界に挑む~』

 審判係

自分の役割を確認しています

監察係

得点・掲示係

招集係

放送係

実況の練習中!

用具係

一つ一つ確認しました!

実行委員・指揮進行

シンボルマーク作成(美術部)

今だ 悩み中・・・

~燃え上がる青春魂! 新たな限界に挑む~