文字
背景
行間
R.5 日々の様子・お知らせ
3学年通信 第2号
3学年通信 第2号を発行しました。下記PDFファイルをご覧ください。
学校だより第2号
学校だより第2号を発行しました。下記PDFファイルをご覧ください。
(2学年)運動会予行練習
5月25日(木) 2学年の運動会予行が行われました。今年は競技の間に運動会実行委員によるアナウンスが新たに加わり、盛り上がりました。全員リレーではどのクラスもどの生徒のことも大きな声で応援し、頑張っている人に拍手を送る2年生の姿に感動しました。
運動会当日の5月31日(水)、2学年は1・2校時なので8:30には整列すると思います。持ち物は、お弁当、水筒、ハチマキ、汗拭きタオル、火曜日の授業準備(この日は6時間授業日となり、3~6校時は普通授業です。)その他必要なものです。雨の場合は順延で木曜日の授業です。天気予報あまりよくありませんが、「準備」は万端!どのような天気でも元気に、明るく、たくましく頑張ります。応援よろしくお願いします。
(サッカー部)ビーチサッカー体験会
本日、宇都宮市内にあるビーチサッカー場にて、「ビーチサッカー体験会」に参加しました。
栃木県には「海」がありませんが、宇都宮市在住の元ビーチサッカー日本代表選手が普及活動に取り組んでおり、本校サッカー部員のために今回の体験会を企画されました。初めて体験した「ビーチサッカー」を通じて、スポーツ活動の選択肢が増えたことでしょう。
今回の体験会を通じて、何事も「まずはやってみる」ということを少しでも感じてもらえたと思います。
企画してくださった皆様、ありがとうございました。
5/19 修学旅行_3日目
2泊3日の修学旅行も今日が最終日。天気は下り坂の雨天でしたが、雨の京都もまたひとつの風情です。まもなく宇都宮駅予定です。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
5/18 修学旅行_2日目
修学旅行2日目の班別研修が終わりました。京都市内を中心にタクシーを利用して移動し、神社やお寺を見学しました。今日も盛りだくさんの充実した一日でした。
(2学年)運動会学年練習
5月18日(木)1・2校時に運動会に向けて、学年練習を行いました。
運動会実行委員が準備し、整列などの誘導をし、率先してかけ声をかけていました。
22日(月)25日(木)にも学年練習をします。本番は31日(水)です。
水筒、汗拭きタオルを忘れずに。また、朝食をしっかり食べて登校するために、早寝早起きを心がけましょう。
(1学年)運動会練習
優勝を目指して、どの学級も練習に励んでいます。はじめは何度やっても0回だった長縄跳びも、練習の成果で10回以上連続で跳べるようになりました。本番が楽しみです。
5/17 修学旅行_1日目②
1日目の活動を終了しました。本日の奈良市の最高気温は32度まで上がりましたが、体調を崩す生徒はおらず、全員元気に活動できました。明日は京都市内を中心に班別活動の予定です。
(1学年)学年朝会
今年度初めての学年朝会が、1組学級委員長の司会進行で行われました。担当の先生から、生活と学習について、それぞれ話をいただきました。