GIGAスクール構想の取り組み 全ての記事 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 アーカイブ 2025年8月 (0) 2025年7月 (0) 2025年6月 (0) 2025年5月 (0) 2025年4月 (0) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (0) 2024年12月 (0) 2024年11月 (0) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (0) 2023年8月 (0) 2023年7月 (0) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (0) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (1) 2021年12月 (1) 2021年11月 (0) 2021年10月 (0) 2021年9月 (2) 2021年8月 (0) 2021年7月 (2) 2021年6月 (1) 2021年5月 (4) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 台形の面積 投稿日時 : 2022/01/27 豊郷南小学校管理者 台形の面積(5年生算数)の学習で,タブレットを活用しました。台形の面積を求める方法を,タブレットを操作しながら考え提出します。大型テレビに映して児童が説明し,考えを共有していきます。たくさんの考え方が示されました。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}} 123456789 »
台形の面積 投稿日時 : 2022/01/27 豊郷南小学校管理者 台形の面積(5年生算数)の学習で,タブレットを活用しました。台形の面積を求める方法を,タブレットを操作しながら考え提出します。大型テレビに映して児童が説明し,考えを共有していきます。たくさんの考え方が示されました。 {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}