学校行事

1・2年生が校外学習に行ってきました!

10月30日、1・2年生が楽しみにしていた校外学習を実施しました。今回は、生活科の学習の一環として「栃木県子ども総合科学館」と「髙橋りんご園」を訪れました。

午前中の子ども総合科学館では、館内の展示を見学したり体験したりしながら、友達と一緒に楽しく過ごすことができました。午後は髙橋りんご園へ移動し、りんご狩りを体験しました。自然の豊かさを感じながら、一生懸命美味しそうなりんごを選んで収穫する姿が見られました。移動中や見学先では、集団行動のルールや交通マナーを守り、安全に気を付けて行動することができ、とても立派でした。

保護者の皆様には、朝早くからのご準備やご弁当のご用意など、ご協力をいただきありがとうございました。