文字
背景
行間
学校行事
「梅雨の読書週間」スタ-ト!
6/17(月)から,「梅雨の読書週間」がスタ-トしました。(~28日)
読書週間は,いつもより多く本が借りられます。また,図書委員会の児童を中心に,「しおりコンテスト」や「スタンプラリー」,「おすすめの本の紹介と展示」など,楽しい企画が盛りだくさんで,休み時間になると図書室は子供たちで大賑わいでした。
借りる本をじっくりと選んでいる児童もいれば,ニコニコしながらオリジナルのしおりを届けに来る児童,おすすめの本をながめながら会話を交わす児童など,楽しみ方はそれぞれでした。
そして,子供たちは,読書バッグに3冊の本を入れ,嬉しそうに図書室を後にしました。子供たちの新たな本との出会いが楽しみです!
ご家庭でも,この機会にお子さんと一緒に読書をお楽しみください。
新着
カウンター
2
8
7
7
0
4
7
リンク集
【学習支援コンテンツ学習】
子供の学び応援サイト
とちぎ子どもの「学び保障」に向けた応援サイト
NHK for school
学習-Yahoo!きっず