日誌

日誌

3年生への感謝の言葉

3学年の各教室前の廊下に、1・2年生から3年生に向けた感謝の言葉が掲示されました。
きれいな張り紙、1枚1枚に感謝の言葉が書かれています。
また、給食時の放送では、「3年生への感謝の言葉」を音声で紹介されています。
 
3年1組の皆さんへ          3年2組の皆さんへ
 
3年3組の皆さんへ          3年4組の皆さんへ
 
3年5組の皆さんへ          3年6組の皆さんへ

1学年ふれあい文化教室

1学年の音楽の時間に、日本の伝統的な楽器である箏や尺八の演奏を聴くことにより、日本の伝統文化について興味関心を深めるための「ふれあい文化教室」を毎年行っています。
感染症予防のため尺八については説明と鑑賞のみとなりますが、箏については全員が体験します。
本日と明日の2日間で1学年全クラスが体験します。
 
箏の演奏を体験しています

講師の和久先生の指揮のもと「さくら」を演奏する1年生

先生方による箏・三味線・尺八の演奏