日誌

日誌

宇河地区新人大会

今日から宇河地区新人大会が始まりました。

新型コロナウィルス感染症の影響で、県新人大会が中止となったこともあり、

今年度の宇河地区新人大会は、競技種目ごとに日程を調整し開催することとなりました。

今日は、野球とソフトテニスの大会が行われました。

野球 対星が丘中

 

 

 

 

 

 

 

 

8-9で勝利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球部は1回戦を星が丘中に9-8の接戦で勝利しました。

明日は、陸上競技、野球、ソフトテニス、バレーボール、サッカー、卓球の新人戦が予定されています。

1学期終業式

1学期の終業式が校内テレビ放送で行われました。

終業式前に、後期の生徒会役員の任命式と、「宮っ子心の教育表彰」の表彰式が行われました。

生徒会新役員後期生徒会長

 

 

 

 

 

後期生徒会の役員と任命書を受け取る後期生徒会長

心の表彰①心の表彰②

 

 

 

 

 

宮っ子心の教育表彰を受ける3年生

1学期終業式教室蜘蛛の糸

 

 

 

 

 

終業式は各教室でテレビ放送で行われました。校長の話「蜘蛛の糸」

 

県立高校職員来校による説明会

今日の放課後に、次年度より学校名が変わり男女共学となる宇都宮中央高等学校と宇都宮青陵高等学校の高校職員による説明会が行われました。

中央高等学校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央高等学校の説明の様子

宇都宮青陵高等学校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮青陵高等学校の説明の様子

性教育サポート事業

 10月7日(木)5校時、3年生を対象に、性教育サポート事業が実施されました。

 講師の先生は、かわつクリニック院長 川津 剛 様 です。新型コロナ感染症対策として一同で集ま

ることなく、1クラスで実施している内容を各教室に映像を配信して視聴する方法で実施しました。生徒

たちは真剣なまなざしで視聴しており、性に対して正しい知識と関心をもってもらえたと思います。

     実際に講話をしている様子            配信された映像を視聴する様子