文字
背景
行間
日誌
リモート授業が実施されました
本日の2~4時間目にgoogle meetを活用して朝の会やリモート授業が行われました。
全てのクラスではありませんが6クラスにおいて英語、社会、数学、家庭の授業が行われました。
今回は試験的に行いましたが、必要に応じて今後も修正しながら活用していきたいと考えています。
meetで朝の会 meetで授業
meetで授業
今月は桃色
図書室前のギャラリーが桃色になりました。
全国学校給食週間 最終日
学校給食週間最終日です。
今日もご当地グルメ紹介『福島県』です。
福島県などで獲れる魚 メヒカリ(別名エソ)は「いわき市の魚」として親しまれているそうです。
名前の由来は、目が青く光っているからだそうです。さっぱりとした味が人気の白身魚です。
「引き菜」とは、大根や人参の千切りのことです。福島県北部の郷土料理で,炒めてから砂糖・醤油で味付けするそうです。
来週は全校生みんなで給食が食べられることを祈っています。
全国学校給食週間 4日目
学校給食週間4日目の献立は、ご当地グルメ紹介『三重県』でした。
今日の献立の「トンテキ」は四日市市のご当地グルメで、豚肉のステーキです。ウスターソースとたっぷりのニンニクで味付けされています。
「あおさのみそ汁」の「あおさ」は海草の一種です。伊勢湾で生産されるあおさの量は日本一だそうです。
1日遅れてしまいすみませんでした。
全国学校給食週間 3日目
本日の給食は 「宮っ子ランチ〔冬〕 黄ぶなランチ」 でした。
「黄ぶなにちなんで健康になろう献立」です。
宇都宮市で昔から食べられてきた郷土料理を生徒の皆さんにもっと知ってもらいたいという思いを込めて
「宮っ子ランチ」に取り入れています。
〇令和7年度の年間行事予定表をお知らせいたします。
〇2・3月は 部活動終了時刻17時15分、完全下校17時30分になります。
〇昨年度より、下校時間等が変更になっています。
「年間行事予定・日課」のページをご確認ください。
〇文部科学省等から配信されているSNSに関する動画視聴をし、SNSとの付き合い方を学びました。視聴内容は以下の通りです。