日誌

日誌

朝 朝の登校指導が行われました。

 学区内には交通量の多い道路や,急な坂,歩道のない道路など一歩間違えると事故になりかねない場所が多数あります。生徒の過半数が自転車を使って登校していますので,年に数回本校職員により登校指導を行っています。生徒の元気な挨拶に,朝からパワーをもらいました。

鉛筆 職員がエピペンの使い方について研修しました

 学校が生徒にとって安全・安心の場であることを目的に,職員研修の時間に学校薬剤師の先生を講師にお招きし,食物アレルギー対応としてエピペン使用方法の研修をしました。予防をしっかりとし未然に防ぐことができることが最優先されることはもちろんですが,起きてしまった時の対応として,先生方は真剣に取り組みました。今後も様々な視点で職員の資質向上を図っていきます。

体育・スポーツ 部活動紹介

 新入生を対象にした部活動紹介がありました。冒頭に校長先生から「いい部活を見つけてほしい」「やるからには高い目標を持って頑張ってほしい」というお話がありました。その後,各部の代表が活動内容のPRをしました。自分が情熱を燃やせる部活を見つけてください。