文字
背景
行間
ブログ
令和5年度 学校の様子
避難訓練
本日、火災を想定した避難訓練を行いました。1年生も入学後初めての避難訓練でしたが、「おかしも」の約束を守って上手に活動することができました。
左)1年生の様子です。
右)上級生の様子です。
校庭に集合した全校生の様子です。
授業参観
学級懇談のあと、授業参観が行われました。
※1年生は写真仕様の許可がまだそろっていないのでありません
2・3年生の様子です。
4・5年生の様子です。
6年生は保護者も一緒に修学旅行(総合)の授業でした。
その後、PTA総会・常置部会と行われました。
学級懇談
本日、学級懇談が行われました。
1・2年生の様子です。
3・4年生の様子です。
5・6年生の様子です。
5年生は冒険活動教室のことを、6年生は修学旅行のことを話題にしています。
全国学力学習状況調査、県版状況調査
本日、全国の小学校6年生が全国学習状況調査(国語・算数)を受けています。
また、4.5年生は栃木県版の学習状況調査を受けています。明日には新聞等で問題が見られますが、意外に難しいなと思いました。是非皆さんもご覧になってみてください。
6年生の様子です。
4・5年生の様子です。
どの学年も真剣に取り組んでいました。後日結果を学校HPお知らせできると思います。
初めての給食(1年生)
今日は1年生にとって初めての給食です。給食当番活動も上手にできました。
チキンカレーとフルーツヨーグルトが献立でした。栄養士の池田先生に給食のルールについての話を聞いてからいただきますをしました。
左)給食のルールが書かれた用紙を見て勉強しました。