【日誌】4年生 体育~高跳び~
先週の金曜日、市内の体育科の若手教員を集めた研究会が行われ、4年生の体育の授業を公開しました。
高跳びとはどのようなものか、様々な高さのものを跳ばせながら子供たちに理解させ、低ければ正面からでも跳び越えられるけれど、ある程度の高さになると斜めから、助走をつけて跳んだ方が跳びやすいということが分かってきました。
子供たちはルールを守りながら、友だちと協力して学習に取り組むことができ、次の高跳びの授業への意欲を高めることができました。
文字
背景
行間
先週の金曜日、市内の体育科の若手教員を集めた研究会が行われ、4年生の体育の授業を公開しました。
高跳びとはどのようなものか、様々な高さのものを跳ばせながら子供たちに理解させ、低ければ正面からでも跳び越えられるけれど、ある程度の高さになると斜めから、助走をつけて跳んだ方が跳びやすいということが分かってきました。
子供たちはルールを守りながら、友だちと協力して学習に取り組むことができ、次の高跳びの授業への意欲を高めることができました。