【日誌】4年生 理科~とじこめた空気と水~
今日の2校時,4年生の理科の授業におじゃましました。
本時は前時に実験した空気鉄砲の様子を振り返りながら,閉じ込めた空気を押したときの空気の変化の様子を考えました。
子供たちは目に見えない空気の変化の様子を図に表したり,友達の考えを参考にしたりしながらよく考えており,非常に感心しました。
4年生は理科という教科のおもしろさを実感しているように思います。
文字
背景
行間
今日の2校時,4年生の理科の授業におじゃましました。
本時は前時に実験した空気鉄砲の様子を振り返りながら,閉じ込めた空気を押したときの空気の変化の様子を考えました。
子供たちは目に見えない空気の変化の様子を図に表したり,友達の考えを参考にしたりしながらよく考えており,非常に感心しました。
4年生は理科という教科のおもしろさを実感しているように思います。