【日誌】6年生のために・下級生のために
昨日の5校時,校内を見回っていると,2・3・5年生は来週に迫った「6年生を送る会」に向けて,2・3年生は6年生に披露する呼びかけや歌,ダンスの練習,会の運営を担っている5年生は全体の流れやプレゼントの確認などを熱心に行っていました。
続いて6年生の教室に行ってみると,6年生は下級生へのプレゼントづくりを友達と協力しながら真剣に取り組んでいました。
学校全体が互いを想いあう温かい雰囲気に包まれていて,何だかうれしいです。
文字
背景
行間
昨日の5校時,校内を見回っていると,2・3・5年生は来週に迫った「6年生を送る会」に向けて,2・3年生は6年生に披露する呼びかけや歌,ダンスの練習,会の運営を担っている5年生は全体の流れやプレゼントの確認などを熱心に行っていました。
続いて6年生の教室に行ってみると,6年生は下級生へのプレゼントづくりを友達と協力しながら真剣に取り組んでいました。
学校全体が互いを想いあう温かい雰囲気に包まれていて,何だかうれしいです。