【日誌】6年生 理科「燃やすはたらきのある気体」
2時間目に,6年生は理科の学習に取り組み,ちっ素,酸素,二酸化炭素のうち,ものを燃やす働きがあるのは,どの気体なのか,実験を通して考えました。
実験結果をまとめたり,考察を書き入れたりすることは一人一台端末(タブレット)を用いていましたが,さすが6年生,まるでノートに字を書くようにタブレットを扱い,学習道具として使いこなしていました。
文字
背景
行間
2時間目に,6年生は理科の学習に取り組み,ちっ素,酸素,二酸化炭素のうち,ものを燃やす働きがあるのは,どの気体なのか,実験を通して考えました。
実験結果をまとめたり,考察を書き入れたりすることは一人一台端末(タブレット)を用いていましたが,さすが6年生,まるでノートに字を書くようにタブレットを扱い,学習道具として使いこなしていました。