5年生 妊婦体験
9月30日 理科の「人のたんじょう」の学習で妊婦体験をしました。本学習は、理科でありながら道徳的な要素を教科横断的につなげることのできる単元です。知識の定着はもとより、体験的な学習から、命の尊さ、思いやりの精神、感謝の心等を育みます。子供たちは「お母さんはこんなに大変な思いをしていたんだ。」と話していました。この後の新聞作りに学習は続きます。
文字
背景
行間
9月30日 理科の「人のたんじょう」の学習で妊婦体験をしました。本学習は、理科でありながら道徳的な要素を教科横断的につなげることのできる単元です。知識の定着はもとより、体験的な学習から、命の尊さ、思いやりの精神、感謝の心等を育みます。子供たちは「お母さんはこんなに大変な思いをしていたんだ。」と話していました。この後の新聞作りに学習は続きます。