【日誌】5年生 理科~メダカの観察~
5年生の教室に行ってみると,理科の学習でメダカの観察をしていました。
メダカの雌雄にはどんな違いがあるのか,背びれやしりびれに着目し,ワークシートに気付いたことを書き込みながら学習していました。
最近は一人一台端末を活用することも多く,ノートやワークシートに書きこむ機会も減っているように感じますが,やはり自分の目で見て分かったことを丁寧に記していくことは大切だなと感じました。
文字
背景
行間
5年生の教室に行ってみると,理科の学習でメダカの観察をしていました。
メダカの雌雄にはどんな違いがあるのか,背びれやしりびれに着目し,ワークシートに気付いたことを書き込みながら学習していました。
最近は一人一台端末を活用することも多く,ノートやワークシートに書きこむ機会も減っているように感じますが,やはり自分の目で見て分かったことを丁寧に記していくことは大切だなと感じました。